2020年01月13日

クルミ灸・ショウガ灸

こんにちはface02
今年も宜しくお願いします!
トータルケア鍼灸学科の倉田emoji34です。

先日、隔物灸の授業をしたのでその授業風景を伝えようと思います。
隔物灸とは皮膚と艾に何かを挟むお灸の事です。
例えば、ニンニクや生姜、塩などを使いますが、今回はクルミ灸をやりました。
目のリラックス効果や花粉症などの目のかゆみなどに効果を発揮します。

こんな感じです。

クルミ灸・ショウガ灸
クルミ灸・ショウガ灸
目の上にクルミの殻を置き、更にその上に艾を置きます。
見た目はすごいですがとても気持ちいいですよemoji13

クルミ灸と一緒に生姜灸もやりました154
生姜は5mmぐらいにスライスしてその上に艾を置きます。
これも温かくて気持ちがいいですicon06
クルミ灸・ショウガ灸

お灸といったら皮膚の上に直接置くお灸をイメージすると思いますが、隔物灸などのように色々な方法があります。
興味がある方は、まずはトータルケア鍼灸学科オープンキャンパスに遊びに来てください!

お申込みは下記をクリックemoji15
専門学校中央医療健康大学校・オープンキャンパス


  • LINEで送る

同じカテゴリー(トータルケア鍼灸学科)の記事画像
トータルケア鍼灸学科★特別講義
鍼灸!卒後セミナー★★★
はり師きゅう師国家試験
入学前講座
小児鍼(しょうにしん)の授業
艾(もぐさ)の特別講義
同じカテゴリー(トータルケア鍼灸学科)の記事
 トータルケア鍼灸学科★特別講義 (2021-03-23 12:07)
 鍼灸!卒後セミナー★★★ (2021-03-16 16:21)
 はり師きゅう師国家試験 (2021-03-04 12:38)
 入学前講座 (2021-02-02 18:10)
 小児鍼(しょうにしん)の授業 (2020-10-16 09:18)
 艾(もぐさ)の特別講義 (2020-09-16 13:47)


削除
クルミ灸・ショウガ灸