2017年06月23日

美容鍼灸を体験!!!

こんにちは!鍼灸健康学科の鍼太朗(?)です♪face02

本日は3年生の美容鍼灸実技の授業風景をご紹介します。
今回のテーマは「デコルテラインのトリートメント」です。

美容鍼と組合せると、効果倍増!icon14

先生いわく「ヨダレもの」(?)icon11の技術だそうです。

え?どういう意味?

①患者さんがヨダレを出して寝てしまうほど気持ちがいい技術
②鍼灸師がヨダレが出るほどほしい技術


ほほーおface08

それでは授業風景をば拝見156


まずは「エアー」で練習ですか。
手のどこを意識するのか、身体のどこを使うのか、
熱血指導入ってますね。・・・
美容鍼灸を体験!!!

モデル役の学生さんにデモンストレーション。
周りの学生も動きをまねていますね。
美容鍼灸を体験!!!

さあ、今度はペアを組んで練習です。
頭のターバンが初々しいですね♪
美容鍼灸を体験!!!


オイル塗布準備!
姿勢がいいです!


塗布開始!
初めての感触に照れ笑い♪
美容鍼灸を体験!!!

先生にやってもらってから、
今度は自分が施術。
違いをモデル役はフィードバックしなければいけません。
でも、気持ちいいから寝ちゃいそう・・・face15
ある意味「つらい」のです。


さあ、終わってビックリemoji01

なんと、お顔がスッキリemoji02
目がシャッキリ161

顔いじってないのに???


ますますモチベーションが上がりましたね!face22

中央医療では学内ネットを使って動画を見ながら練習をすることができますemoji25

日々練習あるのみです。
皆さん頑張ってくださいね♪

ところでこのブログを読んで鍼灸健康学科って面白そうだなと思ったあなた!
7月9日にオープンキャンパスがあるので是非遊びに来てください!
今回の内容は“鍼灸でどこまでキレイになれるの? (アロマテラピーを体験しよう)”です。
今すぐ下記のページまたは電話番号から予約しよう!
鍼太朗に会いに来てね!face25

下記をクリック
専門学校中央医療健康大学校・オープンキャンパス
emoji24054-202-8700

  • LINEで送る

同じカテゴリー(トータルケア鍼灸学科)の記事画像
トータルケア鍼灸学科★特別講義
鍼灸!卒後セミナー★★★
はり師きゅう師国家試験
入学前講座
小児鍼(しょうにしん)の授業
艾(もぐさ)の特別講義
同じカテゴリー(トータルケア鍼灸学科)の記事
 トータルケア鍼灸学科★特別講義 (2021-03-23 12:07)
 鍼灸!卒後セミナー★★★ (2021-03-16 16:21)
 はり師きゅう師国家試験 (2021-03-04 12:38)
 入学前講座 (2021-02-02 18:10)
 小児鍼(しょうにしん)の授業 (2020-10-16 09:18)
 艾(もぐさ)の特別講義 (2020-09-16 13:47)


削除
美容鍼灸を体験!!!