2014年11月07日

冷え性の方必見!

こんにちは!!emoji13
先日、鍼灸健康学科では公開講座があり、
ご参加いただいた方!!ありがとうございました★161

日に日に寒くなってきています。emoji21
冷え性は辛い季節ですよね…今は夏でも冷房で冷え性!!って方もいらっしゃいますが…158
そんな方必見!!156
こんなのを用意してみました!!

冷え性の方必見!

冷え性の方必見!


製作者のS木さんありがとうございます。151
(※ここだけの話…S木はここ中央医療の教職員6名います笑emoji06

で、閲覧していただいた中で気になったものと、言えば
!!そう!!ツボ!!ツボは経穴(けいけつ)と言います。
鍼灸健康学科では経穴(ツボ)の勉強もしていきます。

ここで画像に記載されていた経穴をいくつか写真で取り方をご紹介!!

1つめ 関元(かんげん)
下腹部にある経穴になります。おへそから指4本分下のところにあります。

冷え性の方必見!
冷え性の方必見!

2つめ 合谷(ごうこく)
手の甲にある経穴になります。親指と人差し指の分岐するあたりにあります。
合谷

押したり、温めたりして、冷え性を改善しましょう★☆emoji42

でも、押しすぎるのは禁物です!!注意しましょう!!face06

さぁ~て、早い話なのですが…次回の公開講座!!face13
1月下旬に鈴木学園の姉妹校の中央調理製菓専門学校icon62○○先生とコラボを企画emoji14しております!!

腰痛、膝痛といった内容でしたが、今回は少し違う視点からお送りしようと思いますicon06

まだ企画段階の内容なのでお伝えは出来ないのですが、
正式発表の前にチラッとお伝えするかもしれません(笑)ふふふ~~♪♪face25

公開講座の内容をブログで先行公開…するかも??しれませんので、どうぞお楽しみください!!emoji33icon14

  • LINEで送る

同じカテゴリー(鍼灸健康学科)の記事画像
アキュレッチ(R)公開講座開講!!
キレイになろう!美容鍼灸★
みんなで小顔(^^)になりましょう!!!
はり師・きゆう師国家試験!!!
もうすぐ春・・・そして鈴木学園祭!
公開講座レポート♪「東洋医学で『温活』」大好評でした~
同じカテゴリー(鍼灸健康学科)の記事
 アキュレッチ(R)公開講座開講!! (2017-06-07 16:18)
 キレイになろう!美容鍼灸★ (2017-06-02 12:30)
 みんなで小顔(^^)になりましょう!!! (2017-05-18 10:04)
 はり師・きゆう師国家試験!!! (2017-03-04 08:12)
 もうすぐ春・・・そして鈴木学園祭! (2017-02-09 12:30)
 公開講座レポート♪「東洋医学で『温活』」大好評でした~ (2017-01-19 12:30)

Posted by chuoiryo at 12:53 │鍼灸健康学科

削除
冷え性の方必見!