2018年10月31日

小顔マッサージ公開講座、開催しました♥

小顔マッサージ公開講座、開催しました♥

ぽかぽか日和の日曜日emoji15
日本美容鍼灸マッサージ協会の認定講師
来年度から本校でも授業をしてくださる中嶋拓美先生をお迎えして
公開講座が始まりましたemoji15

みなさんにも少しだけコツをご紹介しますねemoji49

小顔マッサージ公開講座、開催しました♥
この方法は、正式には「経絡顔筋ストレッチ」「アキュレッチ®」っていうんです
まずは簡単にそのしくみを紹介emoji14

「強いフェイシャルマッサージはなぜいけないのか」

きちんとと解剖生理学201に基づいた
わかりやすい説明に、みなさん目からウロコが落ちまくり

小顔マッサージ公開講座、開催しました♥
指による軽~いストレッチで身体がこんなに変わる154
まずは身体で体感!
中嶋先生、カッコよすぎます161


次に、オイルを使ってデモンストレーション198
やさしーい刺激emoji14で、みるみるリフトアップされていきますemoji42
小顔マッサージ公開講座、開催しました♥
小顔マッサージ公開講座、開催しました♥
気持ちよくて、眠ってしまいそう175

小顔マッサージ公開講座、開催しました♥
「おお❢こんなに変わるの?!」
マイナス10歳?!変化に驚きです✌

小顔マッサージ公開講座、開催しました♥
次はいよいよ「みんなでやってみましょう」
ツボの名前と指の使い方を確認したら、
さあ、鏡を見ながらいっせいにリフトアップ!
小顔マッサージ公開講座、開催しました♥
みなさん真剣です200
小顔マッサージ公開講座、開催しました♥
「圧はこのくらいですよー」
「こんなにやさしいの?!」
「グイグイやっちゃいけないんですよ」
実際に触ってもらえるのが、この講座の魅力ですねemoji13
小顔マッサージ公開講座、開催しました♥
これは目ヂカラUPのアキュレッチemoji35
攅竹というツボと魚腰というツボをつかって
やさしーくストレッチ181♥…
左右のあまりの差にみなさんビックリ( ゚Д゚)

小顔マッサージ公開講座、開催しました♥
チビッ子もおめめ156パッチリ
ママもきれいになっちゃったface23

たくさんの感想から一部をご紹介♪
「とてもわかりやすく、毎日続けられそうです」
「美容に関するさまざまなお話がきけてよかったです」
「先生がキレイで説得力がありました(!)」
「理論的、実践的でした!」


トータルケア鍼灸学科では、中嶋先生のアキュレッチ®講座が正規の授業で受けられます。
コレ、全国でも本校だけ!
美容鍼灸業界で一歩先行く技術を身につけましょう!!

興味がわいたら11/4の学園祭や次回のオープンキャンパス11/25にきてね177


emoji42中嶋拓美先生のプロフィールemoji42
はり師、きゅう師
上田式美容鍼灸®︎認定鍼灸師
アキュレッチ®︎経絡顔筋ストレッチ®︎認定セラピスト
上田式美容鍼灸認定講師
アキュレッチ®︎経絡顔筋ストレッチ®︎認定講師
潜水士 海洋生物を専攻した日本大学生物資源科学部を卒業後、美容商材営業として正社員で従事。エステシャンと交流を深めるにつれ国家資格の重要性を認識し、施術者として仕事にしたいと強く思い鍼灸国家資格を取得。
街の鍼灸整骨院にて勤務ののち、美容鍼灸専門サロンブレア元町にて副院長として従事後、2016年4月独立。
2017年3月に自由が丘に拠点を移し、大分県、北海道、有名音楽フェスでの出演者ケアなどの出張もこなす。
https://shinq.tokyo/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(学校情報)の記事画像
令和元年度卒業式が開催されました。
新学期スタートです~
2019年★鈴木学園!合同入学式★
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
今年もありがとうございました!来年も宜しくお願い致します。
1年生頑張ってますよ~
同じカテゴリー(学校情報)の記事
 令和元年度卒業式が開催されました。 (2020-03-19 15:24)
 新学期スタートです~ (2019-04-09 10:12)
 2019年★鈴木学園!合同入学式★ (2019-04-05 16:34)
 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 (2019-01-01 00:00)
 今年もありがとうございました!来年も宜しくお願い致します。 (2018-12-28 18:00)
 鈴木学園50周年記念 特別講演会! (2018-08-04 16:49)


削除
小顔マッサージ公開講座、開催しました♥