2018年04月11日

セブンライセンスの1つ!リフレクソロジー授業!

こんにちはemoji14
スポーツ柔整学科です。
新学期が始まり早や三日emoji10
座学だけでなく実技の授業も始まってまいりましたicon14
高校とは違った感覚で始まった授業に慣れて頂かないといけませんねface02

そしてそして、本日はセブンライセンスが一つ、
今年3年目になるJREC 日本リフレクソロジスト認定のリフレクソロジーの授業が始まりました。
セブンライセンスの1つ!リフレクソロジー授業!

日本リフレクソロジスト認定機構 
※リフレクソロジーとは足裏の反射区を刺激する事により体調に変化をもたらすトリートメントを行う手技になります。
JRECでは技術だけでなく、それらに関わる栄養素などの正しい知識持った「リフレクソロジスト」の育成を行っております。

セブンライセンスの1つ!リフレクソロジー授業!

お世話になって3年目、今年も地元でサロンを開かれている増本先生にご教示頂きます201
そして資格についてはJREC本部の磯崎先生にご説明を頂きました。
もう小慣れたご様子で授業がサクサク進んでいくので、見ていて非常に心強いですface01

セブンライセンスの1つ!リフレクソロジー授業!

今回は導入部分でしたが、ベッドメイクから施術に入る前の心構えなど、
ここを疎かにしては臨床でやっていけないよ!という部分を丁寧151に教えて頂きました。

セブンライセンスの1つ!リフレクソロジー授業!

まだまだ始まって三日目の仲間たちですが楽しそうface05ですね!

今年もセブンライセンスのうち3つが1年生から始まります。
これから新しい知識をどんどん吸収していってほしいですねemoji34


スポーツ柔整学科


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スポーツ柔整学科)の記事画像
壮行会!
企業説明会byスポーツ柔整学科
リフレクソロジー授業byスポーツ柔整学科
企業説明会byスポーツ柔整学科
スポーツ柔整学科 ★特別講義★
トレーニング特別講義byスポーツ柔整学科
同じカテゴリー(スポーツ柔整学科)の記事
 壮行会! (2021-02-26 10:50)
 企業説明会byスポーツ柔整学科 (2020-07-16 13:22)
 リフレクソロジー授業byスポーツ柔整学科 (2020-06-29 14:39)
 企業説明会byスポーツ柔整学科 (2020-06-25 17:28)
 スポーツ柔整学科 ★特別講義★ (2019-11-19 14:50)
 トレーニング特別講義byスポーツ柔整学科 (2019-11-17 09:40)

Posted by chuoiryo at 16:38 │スポーツ柔整学科

削除
セブンライセンスの1つ!リフレクソロジー授業!