2018年03月11日

静岡マラソン!

こんにちは。トータルケア鍼灸学科 仲川ですface02

3/4(日)スポーツ柔整学科の学科長・嶋田先生と静岡マラソンに参加してきました。
今回はフルマラソン(42.195km)です。

静岡マラソンemoji09

当日は当校のスポーツ柔整学科歯科衛生学科国家試験日。

ということでスポーツ柔整学科長の嶋田先生は、合格祈願の気持ちを込めてTシャツ179に受験生の名前を書きこみ走りました!
学科は違いますが着ていませんが私も合格祈願を込めて走らせていただきましたface17

静岡マラソン!
静岡マラソン!
静岡マラソン!

ちなみに鍼灸の国家試験は1週間前の2/25(日)。
みなさんお疲れさまでした!今度は私が頑張る番ですね(笑)emoji11
歯科衛生学科の学科長、増田先生も合格祈願でパシャリicon64
静岡マラソン!
静岡マラソン!

事務方からいただいたゼリー飲料で燃料満タン!
静岡マラソン!

嶋田先生は普段10km~ハーフが主戦場face25
私は長距離メインだが股関節に不安を抱えている状態face16
さて、どうなることやら(苦笑)emoji06

お互い検討を誓い合って各スタート位置につきます。
そして学生の皆さんの思いを胸178に走り出しますicon14

暑さと、10kmくらいから股関節の痛みが再発し、リタイアも頭をよぎりましたが、受験生を思うと、彼らは3年間走り続けてきたわけでこちらはたかが3、4時間。
そのぐらい頑張らねば、とやる気を出します。
そして30km付近からはビッコを引きながらもなんとか走り続けて無事ゴール199

嶋田先生も20km付近から股関節を痛め、リタイアが頭をよぎったようですが、これは合格祈願ランニング。
リタイアするわけにはいかないemoji11
と力を振り絞り、無事にゴールに辿り着きましたemoji02
なんだかこちらが力をいただいちゃいましたねface14
受験生の皆さんもお疲れ様でした!154

静岡マラソン!
静岡マラソン!
静岡マラソン!

我々も疲れましたface24
静岡マラソン!

というわけで屋台でエネルギー補給。
無事完走できてよかったemoji15
静岡マラソン!
静岡マラソン!
静岡マラソン!
静岡マラソン!
静岡マラソン!


参加者12000人!
たくさんの人で賑やかでしたね。
沿道の応援もたくさんあって、コースも走りやすいし、静岡県民としては是非MGC認定コースになって欲しいところですface22

翌日、筋肉痛やら疲労やら、溜まっているものを取り除くため、毎度おなじみ、私の脚(汚くてすいません)に倉田先生による鍼治療でコンディショニング!
痛みや疲労が取れて次のトレーニング開始が早まります。154
ありがとうございました!icon14
静岡マラソン!

次回は日本平桜マラソン!
仲川と嶋田先生に加え、トータルケア鍼灸学科の倉田先生、スポーツ柔整学科の前﨑先生も走ります!
鍼灸ケアブースには長島先生もいらっしゃいます!face23

静岡マラソン!
↑ケアブース

先生方の雄姿を見たい方、応援したい方は是非4/1(日)草薙運動場へ!


151152153
次回のオープンキャンパスはキャンパスツアー
3/25(日)10:00~12:30


お申込みはこちら↓
中央医療・オープンキャンパスお申込み
またはemoji24054-202-8700







  • LINEで送る

同じカテゴリー(職員の余暇など)の記事画像
登山部~
みんなでトレッキング♪
日本平桜マラソン
マラソンとコンディショニング!
マラソンとスポーツコンディショニング!
塚口先生の日常♪
同じカテゴリー(職員の余暇など)の記事
 登山部~ (2019-05-19 13:00)
 みんなでトレッキング♪ (2018-07-04 09:21)
 日本平桜マラソン (2018-04-02 17:19)
 マラソンとコンディショニング! (2018-02-24 12:30)
 マラソンとスポーツコンディショニング! (2017-11-27 10:54)
 塚口先生の日常♪ (2015-11-20 17:00)

Posted by chuoiryo at 12:30 │職員の余暇など

削除
静岡マラソン!