2017年12月06日

臨床式

こんにちは170
歯科衛生学科 溝口ですface22

11月30日(金)歯科衛生学科2年生の『臨床式』がありました。
『臨床式』emoji03
聞き慣れない言葉に思う方もいるかもしれません。
この「臨床式」は、
来年1月からの臨床実習Ⅱ(2年次に歯科医院で行う臨床実習)に先立ち、
「医療の現場」で学ばせて頂くという自覚と責任の重さを心に留め、
厳かな気持ちで医療従事者としての決意を新たにする
重要なセレモニーです。

臨床式
臨床式

ナイチンゲールの精神の象徴である灯を受け継ぐ、厳粛な式です。



以下、『臨床式』を見学した歯科衛生学科1年生の感想200です。

191191191191191

キャンドルセレモニーは、とても綺麗で、2年生全員での「誓いの言葉」は、とても堂々として格好よく、私の憧れicon12となりました。(1年N.K)

臨床式


2年生の「誓いの言葉」が私の心に残っています。自分の身も引き締まりましたface17。(1年 M.K)


3年生「激励の言葉」や来賓の先生方の言葉を聴いて、臨床に出て経験し学ぶことが、どれだけ大切なのかを知ることができました。
臨床に出るのが楽しみです151。(1年 S.S)

臨床式



「夢に向かって頑張ろうemoji02」と改めて思いました。(1年 M.S)

191191191191191

臨床式
臨床式

歯科衛生士としての基本的技術を身につけ、人間性を高める学びの場としての心構えを持って、実り多き実習にしてほしいと願います。

臨床式





  • LINEで送る

同じカテゴリー(歯科衛生学科)の記事画像
歯科健康教育in中央動物総合専門学校!
臨床式が行われましたby歯科衛生学科
模擬患者実習!
歯科衛生学科国家試験とOG講話
歯科衛生学科の「臨床式」
卒業研究発表会!
同じカテゴリー(歯科衛生学科)の記事
 歯科健康教育in中央動物総合専門学校! (2020-12-24 11:31)
 臨床式が行われましたby歯科衛生学科 (2020-11-30 10:38)
 臨床式歯科衛生学科 (2019-12-09 11:26)
 模擬患者実習! (2019-05-17 16:47)
 歯科衛生学科国家試験とOG講話 (2019-03-09 13:00)
 歯科衛生学科の「臨床式」 (2018-12-27 10:53)

Posted by chuoiryo at 17:44 │歯科衛生学科

削除
臨床式