2016年10月27日

特別講演会~山田先生をお迎えして~

こんにちはicon23
本日、スポーツ柔整学科・柔道整復学科の全学生を対象とした
特別講演会を開催しました。
今回は「モチベーションの向上・業界の今後の動向」などについて、
山田靖先生を講師にお招きしご講演頂きました。

講演会

講師の山田先生は、今でこそ立派な立場でご活躍されておられますが、
学生時代には大変な苦労emoji06をされていたようです。
面白いスライドと共に、笑いface21を誘う失敗談などを交えながら、本学科の学生に対してメッセージを送って頂きました。
このお話しは「モチベーションの向上」icon14に繋がる内容で、今の学生にとっては貴重なお話しになったのではないでしょうか。

講演会の様子

さらには、「柔道整復師業界の今後の動向」についてもお話し頂きました。
現在の業界について、これから求められるであろうことなど、現役で御活躍されている立場の方だからこその考えや意見を聞くことができたかと思います。

講演会の様子2

講演会を聞いて私が感じた一つのポイント155は、「失敗を失敗で終わらせない哲学」です。
失敗から学び、何が必要なのかに気づき、それを実行する・・・emoji02
それをやったからこそ、「今」があるのだと思います。
勿論、失敗がないようにすることも大切なことです。
そうしたいならば、「今やるべきことを今やる」ということです。

講演会の様子3

山田先生、本日はご講演頂きましてありがとうございましたface17
また、今後とも本校をよろしくお願いしますface22

山田先生と

山田 靖(柔道整復師)
山田先生
主な役職
有限会社タカマサ 取締役
協同組合千住柔整師会 幹事



  • LINEで送る

同じカテゴリー(スポーツ柔整学科・柔道整復学科)の記事画像
色々な資格取得
鍼灸・柔整◆合同就職説明会
学生向け体験会!!!
国家試験壮行会★★★
キネシオテーピング資格取得!
マラソンとコンディショニング!
同じカテゴリー(スポーツ柔整学科・柔道整復学科)の記事
 色々な資格取得 (2020-02-27 16:10)
 鍼灸・柔整◆合同就職説明会 (2019-09-20 12:11)
 学生向け体験会!!! (2018-03-07 16:44)
 国家試験壮行会★★★ (2018-02-28 08:31)
 キネシオテーピング資格取得! (2018-02-25 12:30)
 マラソンとコンディショニング! (2018-02-24 12:30)


削除
特別講演会~山田先生をお迎えして~