2016年08月03日

江尻小学校での歯磨き指導!

こんにちは~歯科衛生学科の塚口face23です。
暑い日emoji06が続いていますが皆さんお元気ですか?

歯科衛生学科の前期も今週で終わりです。face22

4月に1期生、2期生と揃ってのスタートから、いろいろありました・・・face15はい。

今回はそのうちの1つ、6月28日におじゃました清水江尻小学校での臨地実習をご紹介します。小学校へいってきました

2年生が2~3人のグループで1クラスを担当して歯磨き指導emoji08を行いました。
歯磨き指導


なんとemoji04、1年生から6年生まで396名が対象ですemoji02

準備期間は2か月間。
小学生の心と身体を知ることから始まり、指導案の作成、媒体作り、リハーサルとグループで進めていきました。
もちろんいろいろありました・・face15はい。
せっせと準備★

そして本番当日
考えに考えて、何度も練習した台本とは大きく違ってしまったり、
媒体が落ちてしまったりとありましたが、
小学生の素直な反応に救われながら、学生たちもとてもよい表情161で頑張っていました。

小学生たちと
笑顔でにっこり
(実は本番emoji11に強い2年生・・・icon14


江尻小の先生方にもご意見201をいただきました。
現場で感じる事、現場の人に評価をいただくって本当に勉強200になりますね。
江尻の先生方ありがとうございました。江尻っ子本当にかわいい178175です!
心があらわれたおもいでした・・・face17

とてもいい機会をいただきました


そして2年生、後期もがんばれ!!
emoji10

  • LINEで送る

同じカテゴリー(歯科衛生学科)の記事画像
歯科健康教育in中央動物総合専門学校!
臨床式が行われましたby歯科衛生学科
模擬患者実習!
歯科衛生学科国家試験とOG講話
歯科衛生学科の「臨床式」
卒業研究発表会!
同じカテゴリー(歯科衛生学科)の記事
 歯科健康教育in中央動物総合専門学校! (2020-12-24 11:31)
 臨床式が行われましたby歯科衛生学科 (2020-11-30 10:38)
 臨床式歯科衛生学科 (2019-12-09 11:26)
 模擬患者実習! (2019-05-17 16:47)
 歯科衛生学科国家試験とOG講話 (2019-03-09 13:00)
 歯科衛生学科の「臨床式」 (2018-12-27 10:53)

Posted by chuoiryo at 17:59 │歯科衛生学科

削除
江尻小学校での歯磨き指導!