2015年09月24日

9/19(土)オープンキャンパスレポート★

先日、9/19(土)に開催されたオープンキャンパスの様子をご紹介emoji15

皆さん、楽しんでいただけたかなぁ?
ご来校の皆様、ありがとうございましたemoji35

少しずつ学科で行われた模擬授業の様子をご紹介です154

今回は・・・鍼灸健康学科emoji29からご紹介

鍼灸健康学科では、鍼はもちろんのこと、モグサのひねり方を教えてくださいました。
モグサをひねる佐々木先生

鍼灸というと「鍼」に目が向きがちですが、「」と「」は別の資格なのですよ156
しっかり、灸もできるようにモグサのひねり方を学びます。
効能など・・・ぜひオープンキャンパスに来てくださいね。
応用力の幅広さにビックリするはずです。

ひねってみよう

スポーツ柔整学科・柔道整復学科(認可申請中)emoji11

ストレッチ方法を学びます!
まずはお手本を

股関節の可動域、ストレッチの仕方をしっかり教えてもらってチャレンジ。
コツをつかむのが少し難しいかなぁ・・・と思っていたけれど、皆さん、上手でしたface25
やってみます!

やってもらっている先輩もこの笑顔face21
やられている先輩(笑)
素敵な笑顔だねface14
先輩にもお話が聞けたかな?

そして、歯科衛生学科175
スケーリング!

先輩に教えてもらいながら、歯石を取るスケーリングの方法を学びます。
オープンキャンパスでは、歯の模型にマニュキュアを塗ったものを、スケーラーという器具を使ってとっていきます。
細かな手先の作業ですが、コツコツと・・・。
こまかな作業

そして、理学療法学科177

理学療法学科では筋力測定をしました。
測定中です
自分の筋力ってなかなか測定することはないですね。。。
自分にはどれだけの筋力があるのか・・・
な~んて、ちょっと見えてきてビックリしたのではないでしょうか?
計測中②

皆さん、楽しんでいただけましたか?

そして、楽しむことだけでなく、このような技術がなぜ必要なのか・・・
ということを少し理解してもらえたらうれしいです。
皆さんが医療人になった際に、待っている患者さんに、必要な知識や技術です。

そんなことを少し感じてもらえていたら、本当にうれしいなと思います。

ご来校の皆様、ありがとうございました。face23


次回のオープンキャンパスは・・・

15410/25(日)オープンキャンパス154

お申込みは下記をクリック155
オープンキャンパスお申込み

お電話でも受け付けておりますemoji24
054-202-8700

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりますface02

  • LINEで送る

同じカテゴリー(オ-プンキャンパス!!)の記事画像
3月の特別オープンキャンパスの様子♪
中央医療の3月は特別オープンキャンパス★★★
2020年初のオープンキャンパス
夏の特別オープンキャンパスが開催されました。
7/7オープンキャンパスを開催しました~☆彡
オープンキャンパス開催しました★
同じカテゴリー(オ-プンキャンパス!!)の記事
 3月の特別オープンキャンパスの様子♪ (2021-03-29 16:36)
 中央医療の3月は特別オープンキャンパス★★★ (2021-03-06 16:35)
 2020年初のオープンキャンパス (2020-01-12 13:00)
 夏の特別オープンキャンパスが開催されました。 (2019-08-19 10:07)
 7/7オープンキャンパスを開催しました~☆彡 (2019-07-09 13:16)
 オープンキャンパス開催しました★ (2019-06-19 13:23)


削除
9/19(土)オープンキャンパスレポート★