2015年03月26日

キャンパスツアー♪♪♪

3月25日(水)
学校法人鈴木学園 専門学校中央医療健康大学校では
「キャンパスツアー」
が開催されましたicon52
春休みの1日をとてもたくさんの方にお越しいただくことができました。
ご来校された皆さん、本当にありがとうございました。face22

キャンパスツアー・・・。って?

医療系総合学校だからできる!
いろいろな学科を見て、体験できる
文字通り「体験ツアー」なのです。
理学療法学科・鍼灸健康学科・柔道整復学科・歯科衛生学科の
全部の体験をしていただいたのです!!!

ツアーコンダクターの先生方と一緒に楽しく旅をしますよ~face21
emoji15emoji15emoji15


今回は・・・「鍼灸健康学科」からご紹介emoji09
鍼灸健康学科では、「はりとモグサに触れてみよう!」

「はり」「もぐさ」に実際に触れてみます。emoji14
なかなか、触れたことが無い人も多いはず。
「はり」って聞くと怖いかなぁ・・・ってイメージがあった人も
「こんな細いんだ!」とビックリ。face08
そして、「もぐさ」のフワフワ感にちょっと癒されました・・・。face05
そして、森学科長先生に癒されたひともいるのでは???
癒されちゃう森学科長♪

さぁ、続いて回るのは「歯科衛生学科」icon35
「歯科衛生士のお仕事紹介!」
歯科衛生学科グッズご紹介♪
カラフルなグッズと素敵な教室にうっとり~161
そして、歯科医院で見る道具を手に取ってドキドキicon10
男女共学の当校です。ぜひ、これからも体験しにお越しくださいね。

そして、理学療法学科。
「車椅子に乗ってみましょう!」
いろんな車椅子を用意しました~。
いろいろな車椅子があり、特性を知ることも理学療法士には大切な仕事。
どんな使い方があるのかを体験してみました。
いろいろな車イス

最後は柔道整復学科。
「柔整師とは?」
楽しそうな三橋先生♪
包帯の説明をしています。emoji52
↑写真は楽しそうに説明する三橋先生です。一番ツアーを楽しんでる???
柔道整復師が使う包帯は、実は〇〇なんですよ~。face06
〇〇はぜひ、オープンキャンパスに聞きに来てくださいね。emoji13

今回は、皆さんに全部の学科を体験していただきました。
医療系の仕事にはいろいろな仕事があります。
いろいろな仕事があるということは、
いろいろな症状の患者さんがいて、
いろいろな技術・知識を持っていないといけないということです


進路研究をしっかりして、どんな「医療人」になりたいのかを
考えていただける機会になっていたら嬉しいです。face17

・・・次回は・・・
オープンキャンパス!!!
4月18日(土)に開催します。
キャンパスツアーと異なり、今度はじっくりと1つの学科をじっくり体験・聞く内容です。

お申込みはこちらからどうぞ↓
学校法人鈴木学園 専門学校中央医療健康大学校・オープンキャンパスお申込み

お電話でも承っております。
icon29054-202-8700

皆さんにお会いできて、本当にうれしかったです。face22
またぜひ、会えるのを楽しみにしています~。face23

・・・あがり症の司会者・・・でした。face24

  • LINEで送る

同じカテゴリー(オ-プンキャンパス!!)の記事画像
3月の特別オープンキャンパスの様子♪
中央医療の3月は特別オープンキャンパス★★★
2020年初のオープンキャンパス
夏の特別オープンキャンパスが開催されました。
7/7オープンキャンパスを開催しました~☆彡
オープンキャンパス開催しました★
同じカテゴリー(オ-プンキャンパス!!)の記事
 3月の特別オープンキャンパスの様子♪ (2021-03-29 16:36)
 中央医療の3月は特別オープンキャンパス★★★ (2021-03-06 16:35)
 2020年初のオープンキャンパス (2020-01-12 13:00)
 夏の特別オープンキャンパスが開催されました。 (2019-08-19 10:07)
 7/7オープンキャンパスを開催しました~☆彡 (2019-07-09 13:16)
 オープンキャンパス開催しました★ (2019-06-19 13:23)


削除
キャンパスツアー♪♪♪