2015年02月20日

「理想」と「最高」

こんにちは、柔整学科の井谷です。icon23

寒い日emoji21と、春169を感じさせる日が入り混じった季節になってきましたね。
我が家のサンルームでは、おもしろいことに「向日葵」emoji02が咲いています!

ひまわり


太陽の光emoji16を浴びて真っ直ぐに成長し咲いている姿に、元気をもらえます。
季節外れとは言え、美しいものですね!face02

ところで皆さんは、「理想の自分」「最高の自分」。どちらかになれるとしたら、どちらを選びますか?
最近、読んだ本の中に、こんなことが書かれていました。

「最高」は現状の中を意味しており、「理想」は自分で作りだせるもの・・・。

今まで、そんなことを考えてもみなかった自分にとっては、
ガツンemoji11と頭を棍棒で殴られたかのような衝撃を受けました。
自分の中では、同じ様な意味合いとして捉えていたので、
この違いに気付いていなかった自分が恥ずかしく思えました。
しかしそれと同時に、不思議と元気を受け取れました。emoji52

言葉には、不思議な魔法があります。154

良い言葉には良いエネルギーを与えられ
悪い言葉には悪いエネルギーを与えられます

そう考えると、普段から良い言葉を使うことによって
良いエネルギーを与えることができるようになるし、
自分の中にも良いエネルギーを蓄えることができる
ということです。

これを踏まえた結果、自分の理想の医療は、
「痛いの痛いの飛んでけ~!」
になりました!
皆さんの理想はどのようなものですか?face06


さて、柔整学科の3年生は、いよいよ国家試験が直前に迫っています。icon53

国家試験はもうすぐ


この3年間、一生懸命に努力をしてきた学生にとって、
国家試験当日は「最高」の状態と言えます。
そして国家試験を合格して、「理想」の柔道整復師になって欲しいと思います。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(柔道整復学科)の記事画像
スポーツ柔整学科の講義です。
医療機器の体験勉強会と業界説明会
3月28日(月)の14時・・・。
スポーツ柔整学科・柔道整復学科よりお知らせ。
業界説明会&企業説明会を開催しました
柔道整復学科・壮行会
同じカテゴリー(柔道整復学科)の記事
 スポーツ柔整学科の講義です。 (2017-07-01 07:00)
 医療機器の体験勉強会と業界説明会 (2017-03-09 18:27)
 3月28日(月)の14時・・・。 (2016-03-29 14:44)
 スポーツ柔整学科・柔道整復学科よりお知らせ。 (2016-03-17 07:32)
 業界説明会&企業説明会を開催しました (2016-03-09 18:24)
 柔道整復学科・壮行会 (2016-03-03 08:21)

Posted by chuoiryo at 15:10 │柔道整復学科

削除
「理想」と「最高」