2018年09月30日

研修旅行に行ってきました!!!

こんにちはface02
歯科衛生学科 溝口175です。

暑い夏emoji15!はあっという間に過ぎ…
気づけば9月最終日でした(ビックリ)face08
皆さん、元気にお過ごしですか?

遅くなってゴメンなさい!
9月行事のご報告です!!
歯科衛生学科2年生 研修旅行に行ってきました!!!

お見せしたい写真が山ほどicon64
研修旅行に行ってきました!!!
1日目、研修先のひとつめは、「歯科材料メーカーGC」です。
研修旅行に行ってきました!!!
学習プログラム「セメント練和」では、セメント材料の技術開発担当者さん直々に、練和のコツなど、レクチャーを受けました。
研修旅行に行ってきました!!!
そしてジーシーに併設されたカフェ「カムリエ」飲み込みやすさに配慮した新感覚スイーツ「カムリエケーキ」icon51を頂きました。
研修旅行に行ってきました!!!
研修旅行に行ってきました!!!
皆、いい笑顔\(^o^)/

介護を受ける人も、介護する人も、皆で一緒に美味しく頂く。
とっても素敵なコンセプトですよね。


施設見学では、様々な医療機器展示を見学したり…156
研修旅行に行ってきました!!!
最新の機器を実際に操作したり…156
研修旅行に行ってきました!!!
歯磨剤の体験や、
研修旅行に行ってきました!!!
マッサージ付き診療チェアの体験もできました!
研修旅行に行ってきました!!!

ふたつめの研修先は、東京医科歯科大学 歯科衛生士総合研修センター!

この施設では、歯科衛生士の離職防止・復職支援を目的として
新人歯科衛生士と復職を希望する歯科衛生士向けに、様々な研修プログラムを実施
しています。

センターの取り組みについて、お話を伺った後、200
ロボット(シムロイド)を用いたシュミレーション研修を体験しました!!
研修旅行に行ってきました!!!
研修旅行に行ってきました!!!

日本に数台emoji02しかないロボットです!
ドキドキの体験でしたが、歯周ポケット測定の手技について、お褒めの言葉を頂きましたemoji49
研修旅行に行ってきました!!!
研修旅行に行ってきました!!!
“梅子さん”と記念撮影icon64
研修旅行に行ってきました!!!

この部屋は、遥か昔の歯科衛生士学校時代、私が講義を受けていた教室です。
その場所に、教員として、皆さんといることが、とっても感慨深かったです。

歯科衛生士は社会が必要とする魅力あるお仕事です。
多くの人の歯と口の健康をサポートするためには、
卒後も学び続ける気持ちがとても大切です。
そんな思いが皆に伝わる研修になっていたら、とっても嬉しく思います。


2日目は、お楽しみ「ディズニーシー」へ!!!emoji15
研修旅行に行ってきました!!!
歯科衛生学科2年生は、学校生活も折り返し!
これからの、講義、実習、そして国家試験合格まで!
夢の実現に向けて、皆で頑張りましょう\(^o^)/

教職員も皆、全力で皆さんをサポートしますemoji02

そんな歯科衛生学科の様子や学校の様子をぜひ見学に来てくださいね197
オープンキャンパスなどでお会いできるのを楽しみにしています172
専門学校中央医療健康大学校・オープンキャンパス

  • LINEで送る

同じカテゴリー(歯科衛生学科)の記事画像
歯科健康教育in中央動物総合専門学校!
臨床式が行われましたby歯科衛生学科
模擬患者実習!
歯科衛生学科国家試験とOG講話
歯科衛生学科の「臨床式」
卒業研究発表会!
同じカテゴリー(歯科衛生学科)の記事
 歯科健康教育in中央動物総合専門学校! (2020-12-24 11:31)
 臨床式が行われましたby歯科衛生学科 (2020-11-30 10:38)
 臨床式歯科衛生学科 (2019-12-09 11:26)
 模擬患者実習! (2019-05-17 16:47)
 歯科衛生学科国家試験とOG講話 (2019-03-09 13:00)
 歯科衛生学科の「臨床式」 (2018-12-27 10:53)

Posted by chuoiryo at 07:43 │歯科衛生学科

削除
研修旅行に行ってきました!!!