2019年05月17日

模擬患者実習!

歯科衛生学科181です。
5月14日(火)、15日(水)と模擬患者実習1回目が行われましたface22
この実習では、保護者や親せき等、身内の方に来ていただき、
口腔内の観察から歯磨き指導、歯石除去を3回にわたって行います。

模擬患者実習!
模擬患者実習!


151学生の声をご紹介151

患者さんとして母親がきてくれました。
一緒に生活している母親の口腔内をしっかり見る機会はなかなかなく、とても緊張しました。
しかし貴重な経験ができ嬉しいです。
専門知識のない人に歯磨きの大切さを伝え、行動にうつしてもらうことは改めて大変だと感じました。
まだまだ勉強して知識をつける必要があると思いました。
今は臨床実習の時期でもあるので、頑張りたいです。

emoji44emoji46emoji44

ぜひ、頑張って知識と技術のある信頼のある歯科衛生士になるように頑張ろうね191

  • LINEで送る

同じカテゴリー(歯科衛生学科)の記事画像
歯科健康教育in中央動物総合専門学校!
臨床式が行われましたby歯科衛生学科
歯科衛生学科国家試験とOG講話
歯科衛生学科の「臨床式」
卒業研究発表会!
修学旅行!by歯科衛生学科
同じカテゴリー(歯科衛生学科)の記事
 歯科健康教育in中央動物総合専門学校! (2020-12-24 11:31)
 臨床式が行われましたby歯科衛生学科 (2020-11-30 10:38)
 臨床式歯科衛生学科 (2019-12-09 11:26)
 歯科衛生学科国家試験とOG講話 (2019-03-09 13:00)
 歯科衛生学科の「臨床式」 (2018-12-27 10:53)
 卒業研究発表会! (2018-11-30 08:52)

Posted by chuoiryo at 16:47 │歯科衛生学科

削除
模擬患者実習!