2018年02月24日

マラソンとコンディショニング!

こんにちは。トータルケア鍼灸学科 仲川face02です。
先日の日曜日、スポーツ柔整学科の嶋田学科長と
浜松シティマラソンのハーフマラソンの部に参加してきました。

嶋田先生とは現地合流emoji01
の予定が電車の乗り継ぎの関係で到着がギリギリになってしまい(なので今回は写真少なめ?)
慌ただしい準備で会えずicon10
嶋田先生を走りながら探そうと少し後ろに並んでスタートicon16
数千人の中から嶋田先生を探すのは大変emoji04
いえいえ、特徴的な背中179をお持ちですから簡単です(笑)
マラソンとコンディショニング!
マラソンとコンディショニング!

斯く言う私も(笑)
マラソンとコンディショニング!


程なく見つけ出して健闘emoji12を誓い合い、その後はお互いマイペースface02で。
マラソンとコンディショニング!

トイレ休憩入れて抜きつ抜かれつ、行きは激しい向かい風に耐え、
帰りは激しい追い風で気持ちよくicon12走り抜け、二人とも無事にゴールemoji02
静岡マラソンに向けていいトレーニングになりました。emoji11
マラソンとコンディショニング!
マラソンとコンディショニング!

レース後は軽食とメロンジュース178でエネルギー補給。
メロンジュースは濃厚で美味しかったですね~face05

マラソンとコンディショニング!
マラソンとコンディショニング!

先々週から痛めていた股関節、ハーフを走れる状態まで回復はできていましたがやっぱり痛いface07
ということで腰やら脚やら疲労回復も兼ねて倉田先生に鍼でコンディショニングをしていただきました。
鍼治療で自己治癒力を高め、早期回復を促しますicon14
マラソンとコンディショニング!
マラソンとコンディショニング!

次回は3/4静岡マラソン42.195km
嶋田先生とともに無事ゴールを駆け抜けたいと思いますface02icon09

ぜひ、鍼灸でコンディショングが出来る!
そんな鍼灸に興味をお持ちの方、毎月1~2回開催のオープンキャンパスに気軽に遊びに来てください!
151次回のオープンキャンパスは・・・152
3/25(日)10:00~12:30 

3月25日(日)は中央医療のキャンパスツアーです。
キャンパスツアーって???
詳細は後日発表!!!
待っててくださいね~emoji15お楽しみに154
↓申し込みはクリック!
オープンキャンパスお申込み

  • LINEで送る

同じカテゴリー(職員の余暇など)の記事画像
登山部~
みんなでトレッキング♪
日本平桜マラソン
静岡マラソン!
マラソンとスポーツコンディショニング!
塚口先生の日常♪
同じカテゴリー(職員の余暇など)の記事
 登山部~ (2019-05-19 13:00)
 みんなでトレッキング♪ (2018-07-04 09:21)
 日本平桜マラソン (2018-04-02 17:19)
 静岡マラソン! (2018-03-11 12:30)
 マラソンとスポーツコンディショニング! (2017-11-27 10:54)
 塚口先生の日常♪ (2015-11-20 17:00)


削除
マラソンとコンディショニング!