2017年07月11日

ファンクショナルトレーニング授業!

蒸し暑さが増す今日この頃ですface07
その蒸し暑い中、柔道場ではスポーツ柔整学科2年生のファンクショナルの授業が行われました。
今回の授業でファンクショナルの授業は最後になり、最後の筆記試験を合格できれば無事ファンクショナルトレーナー資格を取得できます。

その筆記試験を行う前に、最後のトレーニング授業を行って頂きました。
ファンクショナルトレーニング授業!

単純にジャンプするにしても、『タメ』を作ってジャンプするのと『タメ』を作らずにジャンプするのでは効果やトレーニングが効いてくる場所が違ったりしますemoji10
今回はそういったトレーニングの方法を教えて頂きました。emoji09

タメを作らずに立ち幅跳びで何cm飛べるかな…emoji04

ファンクショナルトレーニング授業!

着地失敗で計測不可!残念face10

他にも全員で垂直跳びや片足でのジャンプでトレーニング方法を学びました201

ファンクショナルトレーニング授業!
ファンクショナルトレーニング授業!

座学だけでなく体を動かせる授業は学生にとって非常に良い気分転換になったかと思いますicon06
ちなみにスポーツ柔整学科では今週から期末試験週間に入ります200
成績のかかった試験ですので雰囲気が硬くなりがちですが、こういった授業で気を解してもらえると良いですねface05

今回まで指導して頂きました井上先生、ありがとうございました161
またどうぞ来年もよろしくお願いします!emoji52
ファンクショナルトレーニング授業!
最後なので全員で集合写真



  • LINEで送る

同じカテゴリー(スポーツ柔整学科・柔道整復学科)の記事画像
色々な資格取得
鍼灸・柔整◆合同就職説明会
学生向け体験会!!!
国家試験壮行会★★★
キネシオテーピング資格取得!
マラソンとコンディショニング!
同じカテゴリー(スポーツ柔整学科・柔道整復学科)の記事
 色々な資格取得 (2020-02-27 16:10)
 鍼灸・柔整◆合同就職説明会 (2019-09-20 12:11)
 学生向け体験会!!! (2018-03-07 16:44)
 国家試験壮行会★★★ (2018-02-28 08:31)
 キネシオテーピング資格取得! (2018-02-25 12:30)
 マラソンとコンディショニング! (2018-02-24 12:30)


削除
ファンクショナルトレーニング授業!