2017年05月16日

アクティベーター???

皆さんこんにちはicon23
突然ですが、これは何だと思いますか?
アクティベーター???

正解は、「アクティベータ―治療器」という、関節に振動を与え骨格矯正を行う治療に使うものです。

5月15日(月)、スポーツ柔整学科&柔道整復学科では、
先週に引き続き「笑顔道」様の御協力により、アクティベータ―矯正法の勉強会を行いました。
アクティベーター???

今回は、鎌田俊介先生、峯岸聡先生、比嘉正吾先生、古澤忍先生の4名にお越し頂きました。
本校の為にお忙しい中お越し頂きありがとうございますface17
アクティベーター???

最初は「笑顔道」face02の概要説明からです。
グループ体系がしっかりとしており、将来の就職先にと考える学生も居るのではないでしょうか!
アクティベーター???

そして、いよいよアクティベータ―矯正法についての勉強スタートです!
アクティベーター???

骨模型やスライドを駆使して、理論的に解り易く説明して頂きました。
アクティベーター???
アクティベーター???

学生も真剣に聞き入っていますね!156
アクティベーター???

説明を受けた後、実際に本校学生に対してアプローチをして頂きますicon14
腰を曲げたり・・・、
アクティベーター???
伸ばしたりしてみて実際の可動域を確認していきます。
アクティベーター???
アクティベーター???

そして、「アクティベータ―治療器」をポイントめがけて的確200に行っていきます。
アクティベーター???
アクティベーター???

学生も興味を示しており、実際に体験すべく周囲に集まってきます!
アクティベーター???
アクティベーター???



実際に体験をして、その効果を実感した学生からは、
アクティベータ―治療器が欲しいという声や、勉強したい201という声もちらほらと上がっていました!emoji15

参加者全員での記念撮影!!icon64
今回も御厚意でHELLO KITTY×柔道整復師グッズを頂きました!169
本当にありがとうございますface05
アクティベーター???


最後は恒例となった嶋田学科長との記念撮影!!175
アクティベーター???

今回の勉強会も、学生のこれからにとって有意義な時間になったことと思います。
今後もこのような職業意識を高められる時間を沢山設けていく予定です。

専門学校中央医療健康大学校 スポーツ柔整学科ならではemoji01
の取り組みに興味を示された方がいらっしゃいましたら、
ぜひオープンキャンパスへ参加してみてくださいね!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(スポーツ柔整学科・柔道整復学科)の記事画像
色々な資格取得
鍼灸・柔整◆合同就職説明会
学生向け体験会!!!
国家試験壮行会★★★
キネシオテーピング資格取得!
マラソンとコンディショニング!
同じカテゴリー(スポーツ柔整学科・柔道整復学科)の記事
 色々な資格取得 (2020-02-27 16:10)
 鍼灸・柔整◆合同就職説明会 (2019-09-20 12:11)
 学生向け体験会!!! (2018-03-07 16:44)
 国家試験壮行会★★★ (2018-02-28 08:31)
 キネシオテーピング資格取得! (2018-02-25 12:30)
 マラソンとコンディショニング! (2018-02-24 12:30)


削除
アクティベーター???