2015年06月30日

臨床実習指導者会議

こんにちは。理学療法学科の高木です。icon23

梅雨も半ば、じめじめとした日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫ですか?face16

この時期は暑さと湿気で意外と脱水になりやすいのです。emoji07
こまめに水分補給をしてくださいね。166

さて、6月27日に理学療法学科3年生の「臨床実習指導者会議」が開催されました。臨床実習指導者会議①


学生の自己紹介や臨床実習指導者の先生方との面談が行われ、9月の実習に向けての準備が行われました。

真面目な学生
face15

みんな少し緊張しているかな。

今回の実習は「臨床検査・測定実習」といって、患者様が今どのような状態であるのかを「検査・測定」を通して把握することが目的です。
3年生の実習ともなると、より実践に近づいた経験をしてくることになるのですね。

実習!ガンバレ


またひとまわり成長してくることを願っています。face17

  • LINEで送る

同じカテゴリー(理学療法学科)の記事画像
理学療法学科 1・2年生 交流バスケットボール大会
臨床検査測定実習!
臨床実習指導者会議
患者様の目線で街を探索してみよう!
4年生の臨床評価実習
これから一緒に過ごす仲間たちです!
同じカテゴリー(理学療法学科)の記事
 理学療法学科 1・2年生 交流バスケットボール大会 (2019-09-29 13:26)
 臨床検査測定実習! (2019-09-09 08:39)
 臨床実習指導者会議 (2019-07-10 12:41)
 患者様の目線で街を探索してみよう! (2019-07-02 09:52)
 4年生の臨床評価実習 (2019-05-11 13:00)
 これから一緒に過ごす仲間たちです! (2019-04-13 12:30)

Posted by chuoiryo at 12:30 │理学療法学科

削除
臨床実習指導者会議