2018年10月02日

清水エスパルス メディカルトレーナー 特別講演会

こんにちはface25
中央医犬です154
今回は9月28日(金)に開催された
「清水エスパルス メディカルトレーナー 特別講演会」
の様子をレポートします156

提携している清水エスパルスメディカルトレーナーの方にお越しいただき
トレーナーの仕事について講義いただきましたemoji10
鍼灸師柔道整復師のトレーナーさんもいらっしゃるのですが、
今回は理学療法士のトレーナーの方にお越しいただきましたemoji13

清水エスパルス メディカルトレーナー 特別講演会
カッコイイですね~face23
カッコイイだけでなく、お話もとても上手175
・・・というのも、トレーナーに必要なのは
「コミュニケーション能力」
だそうです。
選手の方、監督、コーチ、メディカルドクター、他のトレーナーの方etc・・・
沢山の方と連携をしなくてはならない仕事です。

選手がケガをした場合・・・
監督に伝える時
コンディショニングコーチに伝える時
ドクターに伝える時
全部、伝える内容が異なってくるんですよ。emoji26

そしてテーピングの実技177

清水エスパルス メディカルトレーナー 特別講演会清水エスパルス メディカルトレーナー 特別講演会

す、素早いemoji02face08
当たり前ですが、選手の試合中、練習中などにすぐ対応できる技術なので、とても早いemoji02
そして正確な技術です。

清水エスパルス メディカルトレーナー 特別講演会
清水エスパルス メディカルトレーナー 特別講演会
様々な技術を披露してくださいましたemoji42
清水エスパルス メディカルトレーナー 特別講演会
清水エスパルス メディカルトレーナー 特別講演会
学生も技術指導をしてもらいます201


そして学生たちも・・・
学生たちはグループを作って早さと正確さを競いましたicon59
清水エスパルス メディカルトレーナー 特別講演会
清水エスパルス メディカルトレーナー 特別講演会
みんな真剣で・・・楽しそうですね~face25
清水エスパルス メディカルトレーナー 特別講演会
清水エスパルス メディカルトレーナー 特別講演会
checkが入り、順位をつけてもらいましたemoji30
優勝チーム199
トータルケア鍼灸学科のグループでした。
おめでとうemoji08

皆、本当に楽しく講義を受け、そして刺激になったと思いますface02face02face02
清水エスパルス様、ありがとうございます。face17

emoji46emoji45emoji44

今回の講義で
トレーナーの仕事はどんなことをしているか
トレーナーになる為にはどうしたら良いか
技術・知識、そしてコミュニケーション能力の必要性
など様々な大切なことが見えてきたと思います。

清水エスパルスには
理学療法士鍼灸師柔道整復師トレーナーさんがいらっしゃいます。

トレーナーを目指す方はぜひ、中央医療のオープンキャンパスに来て、いろいろ話を聞いてみてくださいね。

次回のオープンキャンパスは10/28(日)10:00~12:30
お申込みはこちらからどうぞ↓
専門学校中央医療健康大学校・オープンキャンパスお申込み




  • LINEで送る

同じカテゴリー(中央医療の取り組み)の記事画像
鈴木学園合同入学式
3月の特別オープンキャンパスの様子♪
トータルケア鍼灸学科★特別講義
鍼灸!卒後セミナー★★★
入学前講座
歯科健康教育in中央動物総合専門学校!
同じカテゴリー(中央医療の取り組み)の記事
 鈴木学園合同入学式 (2021-04-07 18:16)
 3月の特別オープンキャンパスの様子♪ (2021-03-29 16:36)
 トータルケア鍼灸学科★特別講義 (2021-03-23 12:07)
 鍼灸!卒後セミナー★★★ (2021-03-16 16:21)
 入学前講座 (2021-02-02 18:10)
 歯科健康教育in中央動物総合専門学校! (2020-12-24 11:31)


削除
清水エスパルス メディカルトレーナー 特別講演会