2018年08月05日

スイーツ部活動!!@鈴木学園静岡校

こんにちは!
毎日暑い日が続いていますね。
8月2日(木)、中央医療では恒例のスイーツ部(お菓子作り教室)の活動を中央調理製菓専門学校静岡校さんのご協力でおこないました!
今回つくったのは今の季節にピッタリの「グレープフルーツのリフレッシュベリーヌ」icon12
できあがりはこんな感じicon06

スイーツ部活動!!@鈴木学園静岡校

とっても涼しげでとってもきれいな洋菓子です171

教えてくださったのは毎度おなじみ製菓衛生師科の塚原先生です161
いつもすてきなお菓子を考えてくださってありがとうございます!!

スイーツ部活動!!@鈴木学園静岡校

難しいところはパティシエの卵の学生スタッフさんが教えてくれるので、
お菓子作り初心者の学生も上手にできました!

スイーツ部活動!!@鈴木学園静岡校

スイーツ部活動!!@鈴木学園静岡校

スイーツ部活動!!@鈴木学園静岡校

スイーツ部活動!!@鈴木学園静岡校

スイーツ部活動!!@鈴木学園静岡校

スイーツ部活動!!@鈴木学園静岡校

スイーツ部活動!!@鈴木学園静岡校

最後はみんなで記念撮影♡

スイーツ部活動!!@鈴木学園静岡校

お菓子をつくるだけでなく、まったく違う分野を学ぶ学生さんと交流もできるスイーツ部☆
今後も活動を続けていきたいと思います!!
興味のある方はぜひ入学後に参加してみてくださいね♪

  • LINEで送る


Posted by chuoiryo at 16:34

削除
スイーツ部活動!!@鈴木学園静岡校