2018年05月31日

美容鍼で さ・ら・に 美しくしよう

こんにちは!
トータルケア鍼灸学科の倉田emoji34です。

皆さん、美容鍼って聞いたことありますか?
そうです。顔に鍼を打つあれです!

そこで緊急プロジェクトicon12
「中央医療の職員を美容鍼で さ・ら・に (ココ大事) 美しくしよう!」
を始めることにしました。

これをみて美容鍼って面白そうと思っていただけたら嬉しいです。
今回はスポーツ柔整学科の「プレ美魔女151三橋先生にモデルになっていただきました。

鍼を打っていきます。顔に打つときはとても細い鍼を使います。
ちなみに本学科で美容鍼を担当している長島先生にレクチャーをしてもらいました。

美容鍼で さ・ら・に 美しくしよう

15分後…
向かって左が施術前、向かって右の写真が施術後の写真です。

美容鍼で さ・ら・に 美しくしよう
①目力アップ!(眠そう?な目がシャキッ!眉が上がって引き上がったのがわかります)
②顎のラインがシュッ!(頬のたるみが顎のラインに出ていましたが、そこが改善されていますね)
③血色がよくなって、肌艶アップ!(翌日の化粧のノリが違ったそうです)
④そして鼻の両脇の頬の形にご注目!(やや平坦な頬が立体的になって、トップの位置が上がっています)


三橋先生、「プレ」からホンモノの「美魔女174」になりました!
この後、若返った三橋先生の授業がかつてないほどエネルギッシュemoji02になったのはいうまでもありません。
「美」は人間に生きる活力を与えてくれるんですね

トータルケア鍼灸学科では「美のその先」も見据えた美容鍼にも力を入れてます!
もちろんオープンキャンパスでも美容鍼の体験などができるので、興味がある方は是非参加してみてください。
(長島先生曰く美容鍼で5歳若返るそうです。)
それではまたこのプロジェクトでお会いしましょう161


  • LINEで送る

同じカテゴリー(トータルケア鍼灸学科)の記事画像
トータルケア鍼灸学科★特別講義
鍼灸!卒後セミナー★★★
はり師きゅう師国家試験
入学前講座
小児鍼(しょうにしん)の授業
艾(もぐさ)の特別講義
同じカテゴリー(トータルケア鍼灸学科)の記事
 トータルケア鍼灸学科★特別講義 (2021-03-23 12:07)
 鍼灸!卒後セミナー★★★ (2021-03-16 16:21)
 はり師きゅう師国家試験 (2021-03-04 12:38)
 入学前講座 (2021-02-02 18:10)
 小児鍼(しょうにしん)の授業 (2020-10-16 09:18)
 艾(もぐさ)の特別講義 (2020-09-16 13:47)


削除
美容鍼で さ・ら・に 美しくしよう