2018年05月01日

新入生焼津宿泊研修!

みなさんこんにちはface01

今年も行ってきました、新入生焼津宿泊研修★
目標は!
① 教職員・学生間の交流を深める。
② 規律の遵守、礼儀作法の向上を図る。
③ 職業意識を高め、学習意欲を向上させる。
です!!


まず入所式。
入所式

新入生代表のあいさつ
宣誓

左右前後、学生同士で自己紹介をしあいます。
違う学科だからドキドキ!

お昼ごはんを食べて…

大体育室へ移動して規律訓練!
あいさつの大切さを学びました。
規律訓練

次はコミュニケーションゲームです。
全身を使って、楽しくコミュニケーションできました!
フラフープくぐり

スタンドアップ

フラフープ

フラフープ

コミュニケーションゲーム

「みんなと一緒」

夜は先輩と語ろう!
在校生や卒業して働いている先輩たちが来て下さり、とてもためになるお話を聞けました。
先輩と語ろう

2日目も元気に!
笑顔

朝ごはん

朝ごはん


午前中は運動会です♪
選手宣誓

新入生焼津宿泊研修!

最後は8人9脚です!
少ない練習時間でどのチームもかなり上手になっていてびっくりしましたface08
チームワーク抜群ですicon12

運動会

運動会


KJ法発表会
前日にまとまった意見をそれぞれ発表します。
自分たちの発表は緊張するけれど、
自分たちの班では出なかった意見を聞くことができて興味深かったですね。

KJ発表

KJ発表

KJ法ポスター


あっという間の1泊2日でしたが、1年生にとって充実した2日間になったのではではないでしょうか?
今回の研修で得られた様々なことを、今後の学校生活に活かして、
勉強・実習・国家試験に向けてがんばっていきましょうemoji01
笑顔

笑顔

  • LINEで送る


Posted by chuoiryo at 18:51

削除
新入生焼津宿泊研修!