2017年09月25日

医療連携授業!

皆さんこんにちはface02

9月22日(金)、スポーツ柔整学科の1年生は医療連携授業を行いました。
今回は「歯科衛生学科スポーツ柔整学科」の授業ということで、
歯科衛生学科の野村先生emoji42を講師にお迎えし、御講義頂きました。

歯科衛生学科の先生の授業ということで、新鮮な感覚の中でスタートですemoji02

医療連携授業!

今回は、ブラッシング指導を行って頂きます152
始めは座学201から・・・。
1学期の授業の中で学んだ内容などもお話しの中に出てきます。

医療連携授業!
医療連携授業!

普段の授業と比較して、ホンワカface22とした雰囲気の中、
順調に授業が進んでいきます。

そして、いよいよブラッシングです!!
先ずは自己流の磨き方で行ってみます。face21
次に、諸注意・アドバイスを頂いた上で実践してみます。face18

医療連携授業!
医療連携授業!

なんとなく、上手に磨けている感じですねemoji02

医療連携授業!

今回の講義は、スポーツ柔整学科の1年生にとっては新鮮icon12な体験だったことと思います。
そして、授業においての雰囲気づくりemoji49の重要性も改めて感じました。

野村先生、独特なホンワカした雰囲気178、素敵な授業を行って頂きありがとうございました!!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(中央医療の取り組み)の記事画像
鈴木学園合同入学式
3月の特別オープンキャンパスの様子♪
トータルケア鍼灸学科★特別講義
鍼灸!卒後セミナー★★★
入学前講座
歯科健康教育in中央動物総合専門学校!
同じカテゴリー(中央医療の取り組み)の記事
 鈴木学園合同入学式 (2021-04-07 18:16)
 3月の特別オープンキャンパスの様子♪ (2021-03-29 16:36)
 トータルケア鍼灸学科★特別講義 (2021-03-23 12:07)
 鍼灸!卒後セミナー★★★ (2021-03-16 16:21)
 入学前講座 (2021-02-02 18:10)
 歯科健康教育in中央動物総合専門学校! (2020-12-24 11:31)


削除
医療連携授業!