2015年10月09日

秋のスイーツといえば!スイーツ部★降臨

パッと見たら、あれ?「中央医療」って「医療」の学校じゃないの?
と思われた方もいるかもしれませんね。
食いしん坊な中央医犬ですemoji14

秋になりましたね。
秋といえば、「勉強の秋」201と忘れちゃいけない「食欲の秋」157

中央医療の部活動のひとつ「スイーツ部」151では、
秋の味覚『モンブラン』emoji38
グループ校の『中央調理製菓専門学校静岡校』にお邪魔して作りに行きましたemoji09
モンブランだよ


教えてくださるのは、製菓衛生学科の学科長154「中島先生」
中島先生、カッコいい★

プロの技を、惜しげもなく教えてくださいましたicon53
そして、学生スタッフさんたちも、教えて&お手伝いしてくださいました。
プロの技をもつ学生スタッフさん

協力しあって・・・まぜまぜ。
バターを手にして今から混ぜます
ぐるぐると絞り出していきます。
みよ!この真剣な表情を

粉糖をふるいかけて・・・

粉糖

そして完成なのです。
できちゃった~

素敵なモンブラン175


上手に出来てご満悦の表情です
お持ち帰り
えへん
わーい


中島先生、学生スタッフの皆さん、そして場所や準備など、中央調理製菓専門学校静岡校の皆さん、本当にありがとうございましたface17


スイーツ部♪

最後に歯科衛生学科のかしまし娘(教員の先生ですemoji07
のこの素晴らしい表情をみてお別れです~。

うれしそうです

次回はクリスマス~あたりを予定していますよ、お楽しみに161

  • LINEで送る

同じカテゴリー(部活動のご紹介)の記事画像
トレーナー部活動!
トレーナー部活動!!! 常葉大学付属橘高等学校 サッカー部 part3
スポーツ柔整学科トレーナー部~常葉大学付属橘高等学校サッカー部~
スポーツ柔整学科 トレーナー部活動!
トレーナー部出陣!
スイーツ部!ティラミスXmasバージョン★
同じカテゴリー(部活動のご紹介)の記事
 トレーナー部活動! (2018-02-08 17:40)
 トレーナー部活動!!! 常葉大学付属橘高等学校 サッカー部 part3 (2018-01-11 12:33)
 スポーツ柔整学科トレーナー部~常葉大学付属橘高等学校サッカー部~ (2017-12-22 12:30)
 スポーツ柔整学科 トレーナー部活動! (2017-12-14 12:00)
 トレーナー部出陣! (2016-08-26 13:28)
 スイーツ部!ティラミスXmasバージョン★ (2015-12-14 11:25)


削除
秋のスイーツといえば!スイーツ部★降臨