2014年10月20日

柔道昇段審査!

皆さん、こんにちは!柔道整復学科の井谷です。icon23
朝晩が涼しく、というより寒いですね。布団から出るのがイヤになりますよね。face07
先日、富士山も初関節・・・ではなく初冠雪をしましたね!もう冬ですかね・・・196
とはいうものの、季節はまだ秋!食べ物もおいしい季節です。emoji28
そして、秋といえば読書の秋です。電車に乗っていると、読書をしている人が多いことに気付きます。
心なしか、他の季節と比べても多い気がします!皆さんは最近、どんな本を読みましたか?201


さて、10月1日の水曜日に、柔道整復学科では柔道の昇段審査がありました。
柔道では初段になると黒帯を締めることが許されるようになります。icon12
今年は柔道整復学科の中で、16名の学生(男子10名、女子6名)が昇段審査に挑みました。icon16
この日のために、一所懸命に練習を重ね、初段を取得するべく奮闘してきました。
練習中にケガをした学生もおり、痛みを堪えて練習に挑んでいました。icon11
昇段審査練習風景

昇段審査の内容は、礼法、打ち込み、形、そして乱取りです。icon09
当日は、緊張のあまり、顔が引きつっていましたが、普段の表情とは異なり、皆、真剣そのもの。
真剣に取り組んでいる姿は美しく、たくましさをも感じさせます。emoji08
結果は全員無事合格!!
今までの努力が実りました。学生も一安心の表情を浮かべていました。教職員も一安心です。face21
現在、黒帯を発注し、名前の刺繍を入れる過程の最中です。
黒帯が届き次第、学生の黒帯姿もブログにUPしますね!emoji13

柔道整復学科


何かをやり遂げると、達成感とともに自信を持てるようになります。face01
今回の昇段審査に挑んだ学生も、そんな気持ちを持てたのではないかと思います。
これからも、文武両道を目指して国家試験合格まで突き抜けてくれることを期待しています!
受験生の皆さん、頑張ろう!!face02icon14


ところで、一安心すると、お腹が減りますよね・・・。icon56
やはり食欲の秋です。サンマに栗・・・。心なしか体重も右肩上がりな気が・・・。face15
食欲の秋も良いですが、やはり読書の秋です!
ちなみに私は、この2週間で5冊の本を読破しました。icon53
秋の夜長、のんびりと良い音楽を聴きながら、お気に入りの本を読む。
小さな幸せの一時を、皆さんも過ごしてみてはいかがでしょうか?face23

  • LINEで送る

同じカテゴリー(柔道整復学科)の記事画像
スポーツ柔整学科の講義です。
医療機器の体験勉強会と業界説明会
3月28日(月)の14時・・・。
スポーツ柔整学科・柔道整復学科よりお知らせ。
業界説明会&企業説明会を開催しました
柔道整復学科・壮行会
同じカテゴリー(柔道整復学科)の記事
 スポーツ柔整学科の講義です。 (2017-07-01 07:00)
 医療機器の体験勉強会と業界説明会 (2017-03-09 18:27)
 3月28日(月)の14時・・・。 (2016-03-29 14:44)
 スポーツ柔整学科・柔道整復学科よりお知らせ。 (2016-03-17 07:32)
 業界説明会&企業説明会を開催しました (2016-03-09 18:24)
 柔道整復学科・壮行会 (2016-03-03 08:21)

Posted by chuoiryo at 09:35 │柔道整復学科

削除
柔道昇段審査!