2018年05月22日

模擬患者実習

5月15日(火)、16日(水)
模擬患者実習1回目


こんにちは♪歯科衛生学科です。
久しぶりに歯科衛生学科からの通信ですicon14

臨床実習が始まった3年生ですが、学校にて模擬患者実習が行われました。
全部で3回!
ご家族や親せき、友人の方に患者さんとなっていただき、検査~歯石の除去まで行いますface02
待合室として使用した講堂の装飾は、患者さんに楽しんでもらおうと学生が工夫したものです172

模擬患者実習1

技術だけではなく、患者さんとのコミュニケーションや気遣いが大切です!

模擬患者実習

模擬患者実習

実習では、いつもとは違う緊張感が漂っていました。きっと患者さんも緊張したことと思います。
痛みが出てしまったり、口が疲れてしまうこともあったかと思います...face07
この実習を通してたくさんの学び、臨床実習少しでも自信をもって臨めることを期待したいですicon14

模擬患者実習4

近い将来の歯科衛生士です!
まだまだ習得すべきことは多いのですが、素敵な歯科衛生士となることを目指し、3年生奮闘中です!
ご協力いただく皆様、ありがとうございますface02

  • LINEで送る

同じカテゴリー(歯科衛生学科)の記事画像
歯科健康教育in中央動物総合専門学校!
臨床式が行われましたby歯科衛生学科
模擬患者実習!
歯科衛生学科国家試験とOG講話
歯科衛生学科の「臨床式」
卒業研究発表会!
同じカテゴリー(歯科衛生学科)の記事
 歯科健康教育in中央動物総合専門学校! (2020-12-24 11:31)
 臨床式が行われましたby歯科衛生学科 (2020-11-30 10:38)
 臨床式歯科衛生学科 (2019-12-09 11:26)
 模擬患者実習! (2019-05-17 16:47)
 歯科衛生学科国家試験とOG講話 (2019-03-09 13:00)
 歯科衛生学科の「臨床式」 (2018-12-27 10:53)

Posted by chuoiryo at 12:00 │歯科衛生学科

削除
模擬患者実習