2017年03月28日

スペシャルオープンキャンパス!

3/28(火)スペシャルオープンキャンパスが行われました。

なにがスペシャルかというと・・・。

emoji08体幹トレーニングの第一人者emoji08
「木場克己」先生にお越しいただいたのですemoji02emoji02emoji02

木場先生はKOBA☆式体幹トレーニングで有名。
勿論、多くのアスリート、スポーツ選手のトレーナーとして大活躍の先生。
沢山の著書も出されており、テレビでもお顔を拝見した方も多いのではないでしょうか???
木場克己先生


今回はスポーツ柔整学科の学科長、嶋田先生からのご紹介もあり、本校で
「 トレーナー 医療人 を目指す君たちに伝えたいこと 」
ということをテーマにお話しいただきました。icon12

スペシャルオープンキャンパス!
スペシャルオープンキャンパス!

皆さんご存知の超有名選手のトレーニングの方法や、
どのようにして木場先生が今のようなスポーツトレーナーになれたのか?
ということを中心にお話いただきました。

スペシャルオープンキャンパス!

アスリートだけでなく、アーティストのサポートもされている木場先生。
木場先生のオーラは勿論、なんといってもそのお人柄face23
あったかくて、優しくて、そして気配りのできる先生は、

選手やアーティストの気持ちになって、どのようにして結果を出すか、
そして支えていけるか、痛みを軽減させることができるか


ということを真摯に考えているからこそ、
一流の選手などに信頼されるトレーナーになったのだなという思いがしました。

中央医療が大切にしている「医療の心」icon06に通じる部分ですね。

スペシャルオープンキャンパス!

代表者にはなってしまいましたが、実例も行ってくれ、
皆さんの刺激になったのではないかなと思います。
木場先生の直接の実技を見られる156機会なんて、滅多にない機会ですからね。

スペシャルオープンキャンパス!

本当に木場先生、ありがとうございました。face17
そして、お越しになった皆さん、今日のオープンキャンパスで知ったことを大切にして、
スポーツトレーナーや医療人になってもらいたいと思います。



木場克己先生☆オフィシャルサイト↓
http://kobakatsumi.jp/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(中央医療の取り組み)の記事画像
鈴木学園合同入学式
3月の特別オープンキャンパスの様子♪
トータルケア鍼灸学科★特別講義
鍼灸!卒後セミナー★★★
入学前講座
歯科健康教育in中央動物総合専門学校!
同じカテゴリー(中央医療の取り組み)の記事
 鈴木学園合同入学式 (2021-04-07 18:16)
 3月の特別オープンキャンパスの様子♪ (2021-03-29 16:36)
 トータルケア鍼灸学科★特別講義 (2021-03-23 12:07)
 鍼灸!卒後セミナー★★★ (2021-03-16 16:21)
 入学前講座 (2021-02-02 18:10)
 歯科健康教育in中央動物総合専門学校! (2020-12-24 11:31)


削除
スペシャルオープンキャンパス!