2016年08月29日

就職(事前)説明会

こんにちは。中央医犬ですface22

今日は「就職」154についてのお話です。

8/29に中央医療の柔道整復学科・鍼灸健康学科では「就職の事前説明会」を行いました。
理学療法学科や歯科衛生学科でも同様に「心得」なども学ぶ事前説明会を行いました。

本校のキャリアカウンセラーでもある望月先生より心得などをお話しいただきます。

就職について


就職先を選ぶ時はどうすればいいのか?
自分をどのようにアピールするのか?
履歴書の書き方etc・・・


資格を取ることが目的ではなく、
どのような技術でどのような患者様やお客様に「健康」を提供できるか?

ということが大事になってきますね。

就職に対しての考え方や就職指導というところも中央医療ではしっかりとやっています。
皆真剣に聞いていました。

真剣な学生さんたち


今後は企業や病院、施設の方にもお越しいただき、説明会が行われていきます。

これから、どの学科も最上級学年の学生は国家試験に向けて力を入れていく時期emoji02になります。
そして、国家試験に合格し、資格を手にしたあかつきには、
『医療の心』を持った真の医療人として地域貢献をし、沢山の人の健康をサポートしていってほしいと思います。

頑張れ!学生さん!!!
教職員一同(+医犬)、心より応援しています。emoji52


  • LINEで送る

同じカテゴリー(中央医療の取り組み)の記事画像
鈴木学園合同入学式
3月の特別オープンキャンパスの様子♪
トータルケア鍼灸学科★特別講義
鍼灸!卒後セミナー★★★
入学前講座
歯科健康教育in中央動物総合専門学校!
同じカテゴリー(中央医療の取り組み)の記事
 鈴木学園合同入学式 (2021-04-07 18:16)
 3月の特別オープンキャンパスの様子♪ (2021-03-29 16:36)
 トータルケア鍼灸学科★特別講義 (2021-03-23 12:07)
 鍼灸!卒後セミナー★★★ (2021-03-16 16:21)
 入学前講座 (2021-02-02 18:10)
 歯科健康教育in中央動物総合専門学校! (2020-12-24 11:31)


削除
就職(事前)説明会